天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

呼吸

2019-12-02 20:46:00 | 考え方

2019・7・23、天地の公道
[日と共に進まず、思いを心に]

あなたは、過去を思い悩んでいませんか?
私も、夜寝る時に思い起こすことがありますね。

心は『日と共に、我が心は進まず、止まる瞬間がある』ということです。しかも、『思いを心に止めれば、新陳代謝もされず』そして『やがては心身を病む』ことになります。

『思いは言うこと』です。感情に任せず、整理して、不平に走らず、落ち着いて、明朗に言い語りましょう。

天地の運行と、時計の針は2にして、ひとつです。
人間の呼吸も、生命も、天地の運行と道はおなじです。

人は呼吸をもって、時を刻みながら生きています『呼吸の(呼とは言うこと)(吸うとは聞くこと)が乱れずひとつの道に交われば、当然、健康にめぐまれ、楽しい日々となります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔 | トップ | 和羅居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考え方」カテゴリの最新記事