天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

く、の使い方

2021-01-13 09:42:00 | 家庭生活
令和3年1月6日
(ライン日記、人生の処方箋)
[く、楽の人生]


御神尊様の講演は、すごいものがありました。ところ狭しと動き回り、叫ぶとかと思うと、涙ながらに諄々とさとすいうふうでした。

聴く側の私は、たましいがデングリがえるように、五臓六腑がすげ替えられる感動で、身体中の血流が熱をもって駆け回るようでした。

特別のとがめる行為行動が、不幸病気の原因ではなく、普段の生活の中のただ、一字、“く”の使い方によるといい、おん着せの人は特に、”く“の一字が多すぎるといわれます。

ある家庭訪問先で、奥様のお茶を出すのが遅いと、ご主人が大きな声をだされたのです。その時、御神尊様はその声を遮られ、感謝(かんしゃ)に一字”く“を増やすと“かんしゃく”になる、幸福と不幸はかみ一重だよ。といわれました。

ご主人に向かい、かんしゃくは感謝がないからでるのだよ。思いやりがあれば、お前のおかげ、”の“がつく、腹が立つときは、おん着せの“俺が”のが、がついているからだよ。とさとされました。これには、返すことばもありません。毎日の感謝今さらいうこともありません。やります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性分の使い方 | トップ | 新たに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭生活」カテゴリの最新記事