天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

日々の生活

2024-06-09 08:56:00 | 家庭生活
🔴24令和6年6月9日実践心学
[因果は見事に巡る]ライン日記

先日のこと。佐賀から筑紫野への移動日。何か変だな。いつものルーテインで、免許証、スマホ、カギ確かにある。さて、妻はどうかな。スマホはあるの?そこで、私が責めることになります。ところが翌日、私が予定地でスマホ忘れを発見。しかも、忘れたことがないとうそぶきながらです。

さあ、妻にどう言い訳するのか。前日の責めを思い、今日の我が身をどうするか。玄関入るなり、反省のことばの連続。その時、妻のひとこと『お互い年だからと、思いましたよ』で救われるありさま。因果は巡るです。小さなことが大きいことに育つもの。自戒ひたすら。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛は何処からくる | トップ | 人と人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭生活」カテゴリの最新記事