好奇心を持って出かけよう!

タイトルは、願望です。3人の子どもと、仕事であっという間の毎日です。

新型インフルエンザ

2009年10月07日 | 育児日記
先週木曜日、保育園の先生に「Tくん、ちょっと咳しますねー」と言われました。
金曜日も午後になると少し咳をしたようで、夜の体温は37.8度。

ということで、土曜日にかかりつけの医院へGO!
食欲もあるし、元気なので、「たぶん違うと思うけど、一応調べる?」
と言われ、鼻の奥に綿棒をつっこまれ、痛い思いをしながら検査
   ↓
ばっちり、インフルエンザA型でした。

タミフル飲んで、その日のうちに元気になった息子。
でも、他の人にうつしちゃいけないので、今日まで、家の中で遊んでいました。

ちなみに私は、インフルエンザになった息子を、夫&夫の母に「よろしくね!」と言って、同窓会に行った、というわけです。いまだに私も次男もピンピンしています。

思うに、夏に実家に帰っているときに息子が風邪をひき、40度の熱を出したのが、インフルエンザだったんじゃないかと…。二度目だから、軽かったのね。
で、私も次男も、ウィルスに慣れているから、濃厚接触しても、大丈夫なのかな?

保育園では、インフルエンザが蔓延していて、10日に予定していた運動会も延期になりました。

我が家としては、夫も軽くかかったので、新型インフルエンザの予防接種代が浮いたののが、うれしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿