好奇心を持って出かけよう!

タイトルは、願望です。3人の子どもと、仕事であっという間の毎日です。

片付け本

2011年06月11日 | Weblog
最近、出かけない日は、着実に家の中の片付けをしています。
来週、長男の保育園の先生が家庭訪問にやってくる(保育園なのに家庭訪問?、という驚き&担任と園長でくるらしい)、というのも大きな理由の一つですが、私を片付ける気にさせてくれている本が、

近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」サンマーク出版
です。

ごめんなさい。買っていません。最寄りの駅の駅ナカに本屋さんがあり、1時間に3本しかないバスを待つ間に、ちょっとずつ立ち読みしています。まあ、ちょっとずつしか読めないから、ちょっとずつ実践する気になるのかもしれませんが。

売れている本で、車内広告も出ているので、読んでいる人も多いかもしれませんが、
片付けの順番は
「洋服関係」→「本」→・・・・→「思い出のもの」→「写真」
というのを勧めています。たしかに、思い出ものや写真は時間がかかりますからね。

というのことで、今は、まだ洋服類の「ときめかないもの」を処分中です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その本 (nabe)
2011-06-13 21:55:21
知ってるかもしれないけど、私の部活の後輩&教え子だよ。
返信する
知らなかった! (Asa)
2011-06-14 02:26:23
え、そうなの?
ということは、同じ学校の後輩?
返信する
そう (nabe)
2011-06-14 19:56:43
だよ。
110回生かな。
本、買ってあげて…。
返信する
了解! (Asa)
2011-06-16 03:15:32
私が買ってあげなくても、売れに売れている本ですが・・・。

すでに物が少ないnabeちゃんには必要なさそうな本だよね。
返信する

コメントを投稿