好奇心を持って出かけよう!

タイトルは、願望です。3人の子どもと、仕事であっという間の毎日です。

くらべないしあわせ

2011年06月10日 | Weblog
夫が、再び大学院生になり、今年度から、専攻は違うけど単位が取れる、ということで、香○リカのゼミに出ています。

テレビのコメンテーターに出ている時との外見のギャップに驚きつつ、有意義なゼミの時間を過ごしているようです。

で、研究熱心な?夫が、彼女の本を色々買っているので、私も読ませてもらっています。関連して、30代独身女性を描いたマンガ「すーちゃん」なども。

ちなみにタイトルの本を読んで思ったのは、私、他の人と比べてないな、ということ。というか、似てたり、近かったりすると他と比べたりするのかもしれないけど、我が家のようなレアケース、比べる相手がいない。

例えば雑誌「VERY」の中に出てくるような、幼稚園のお迎えに何を着ていくか、なんてことで悩むママの話しは、そういう世界もあるよねー、そういう悩みも大変よねー、という感じです。

まあ、私がおめでたい性格だ、というのが、一番大きいのかもしれないけれど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿