マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

モーターサイクル・ダイアリーズ

2004-12-19 23:15:29 | Weblog
恵比寿にて友達と観る。
上映ぎりぎりに滑り込み、一番前の席だったので、後半首が疲れた。

最高!!

実在するチェ・ゲバラの青春時代をドキュメンタリーチックに再現していた。
そもそも、キューバ革命の重要な指導者って事ぐらいしかわからず、Tシャツとかに書いてある顔のイラストは良くみたことあるんだけどなぁ。。。ぐらいしか情報がなかったので、ゲバラが医学生だったことすら驚いてしまった。

彼の中におこる様々な変化、感情が胸に響いた。

主役演じるガエル・ガルシア・ベルナルっていうメキシコの俳優がこれまた素敵で、二人でときめいておりました(笑)
メキシコの男もなかなか捨てたもんじゃないねっ。

しかし、これはかなり良い映画です。
感動するし、自分の事、社会、世界観とかいろいろ考えさせられます。

また観たいかも。

ふたりでヒット!!

そのあと、遅めのランチをとり、以前働いていた事務所の物件を拝見しに。。。

出来てる!!
模型のままです。

なかからギャルが現れ、こういう人が住んでるのかとどきどきしました。
感想ききたかったな。。。
かなり怪しいけど。

そんなわけで、写真がそれです。

その後、新宿へ。

オペラシティーでヴォルフガング・ティルマンス展。
ドイツの写真家です。

これも二人でヒット!!
必ずやベルリンへ行こうとかたい約束を交わす。

ドイツいいよ~。
所用を済ませてイルミネーションに感動したりして。。。

そしてお腹はあまり空いてないってことになり、かるく飲んで別れる。

ほんと、素敵な一日をありがとう!
20年の付き合いってすばらしいと感じた一日なのでした。

は~。。あとは金沢だいっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿