マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

食べるラー油

2010-03-31 09:32:25 | Weblog
最近知ったのだが、どうやら巷では
「食べるラー油」がブームのようだ。

先日の夕方のニュースでみた。

あまりに遅い情報なのだけど。そもそも一昨年あたりから
じわじわときているらしい。

桃屋の 辛そうで辛くない少し辛いラー油
http://30000market.jp/SHOP/011003.html?utm_source=melo_ra-yu&utm_medium=100329&utm_campaign=melo_ra-yu_02

というのが一番人気らしい。
どこのスーパーでも在庫切れ、オークションで一瓶2000円!
などという情報まである。

一瓶あたり、400円弱のものを
そこまでして食べたい人たちがいると聞いて、
なんだか気になってきた。

早速、近所の駅前のスーパーに言って調味料のコーナーを
のぞいてみたが、

さすがに桃屋のそれは無い。
でも、youki(豆板醤などで有名)でも食べるラー油らしきものが
出ていて、ちょっと買おうかと思ったけど、
こちらはなんだか本格的に辛いように見えて
今回はパスしておいた。

どうなんだろう、食べるラー油。
食べ過ぎは良くないと思うけど。(一日一瓶食べる人もいるみたい)

ロングセラーとなるのでしょうか。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿