マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

「めがね」と「かもめ」

2008-05-29 14:36:17 | Weblog
昨日の夕方、ネットで頼んでおいたDVDが届いた。
数日前の日記にもかいていたけど
「めがね」と「かもめ食堂」のDVD。

どちらもゆったりした映画。
さっそく夕ご飯と一緒に「かもめ食堂」を観た。
もう何度か観ているけど、観るたびに癒され空気が漂い、
食事もスローペースになる。

北欧いってみたいなぁ。
アアルトの聖地ということもあるし、マリメッコやイッタラが本場でみてみたい。

フィンランド人はシャイみたいだけどそうなのかしら?

行きたい、行きたいと思うばかりで旅行なんて殆ど出来ていないな。
実家に帰るぐらいが精一杯なのが現実で。

あ~なんだかさみしい気持ちになってきた。

でも、この2本は手元置いておきたかったのでホントに嬉しい。
何でも無い日になんとなく流しておいてもよさそうだし。

女性心を存分にくすぐる作品なのではないでしょうか。

観た後に、何度でも語れる映画は素晴らしい作品の一つだと、どっかのレビューで読んだことがあるけど、
まさにそんな作品の一つ。

女優陣の素敵な顔ぶれにも満足。
カフェオレ片手に観たい映画。

「めがね」は劇場で観たけど、こっちも良い。
田舎にいきたくなる。役者さんたちもとってものんびりやってて気持ちがいいし。
こっちは夏の日にビール片手に観たいかな。
伊勢エビが・・・・

雨ですが、元気に過ごしたい一日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿