マシマロ日記

つれづれなるままに。ぼちぼちっと更新中。
建築から遠ざかってますけど。
専業主婦体験中。
日常の記録的なものを。

cafe

2008-04-16 10:55:32 | Weblog
東京に戻ってきて、しばらく実家に帰ることもなく
淡々とした毎日を過ごしているこの頃。

週末は、のんびりしようということで、
最近購入した「TOKYO カフェ」の中から、
気になっていた「cafe Mame-Hico」の渋谷店へ。

昼の渋谷はまだ人が出始めたような感じで、そう混んではいなかった。
ちょっと迷ってからお店に到着。
敷地的に反対側との高低差があるために、地下ぐらいの高さに床レベルがある。
お店の壁の向こう側の1回にはコンビニ。

ランチセットを頼んだ。

「マメレット+珈琲」
「ポークビーンズ」
「豆と豆と豆」

マメレットはガレットの豆ヴァージョンで、2種類の中からジャーマンポテト風をセレクト。
ポークビーンズは相方が。
豆と~、は白花豆のマリネと虎豆、金時豆の薄甘煮。

マメレットはとにかく絶品。
ガレットは何回か食べたことあるけど、このガレットの方が断然好きかもしれない。
ポークビーンズも薄味仕上げで美味しい。
豆たちはこれもシンプルに豆の味を出そうとしているのがわかるくらい上品。
マリネはサワークリームをつけていただきました。

相方はサワークリームが初めてだったのか、かなり興味をそそられておりました。

珈琲も、んま!でした。

渋谷にしてはゆったりした時間が過ごせる場所で、また来たくなるようなカフェとなりました。

珈琲は北海道から挽きたての豆を取り寄せているようで、こだわってます。
北海道をフィーチャーしてるのか、北海道のお酒なども置いてあり。夜にはお酒も楽しめるみたい。
夜はしっとりとできそうです。
がちゃがちゃした雰囲気はなく、落ち着いた渋谷を楽しみたいときに立ち寄るのも良いかも?

と、まあ、すっかりトリコになってしまったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿