SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

日曜アートセミナー「ピカソのように描いてみよう!ファイナル」レポート①

2013年06月09日 | 一日教室

Dscn5017_2 

本日の日曜アートセミナーは

「ピカソのように描いてみよう!Part3(ファイナル)
はじめてのキュビズムスタイルで描く『人物編』
 ―イケメン男性―」


をお送りします。

Dscn5019

キュビズムスタイルでおなじみ、講師の弓手研平先生です。

Dscn5025001

「本日は、皆さん中高生に戻った気持ちで!」

「ピカソのように描いてみよう!」3回に渡って開催されましたが、いよいよファイナルです。

キュビズムスタイルの集大成として、先生も気合い十分です。

Dscn5028

ピカソやブラックの資料もズラッと並んおります。 

Dscn5032

今回もモデルさんのポーズが変わり、衣装が変わり、生徒さんの座席も変わっちゃいます。

こうやってキュビズムの考え方を実際に体験してみようという講座なのです。

Dscn5035

Dscn5037

20分ごとにポーズが変わっていきます。

Dscn5039

Dscn5041

こちらの方は画板ごと動かしてますね。

この講座、とにかく皆さん作品の変化のスピードが速いです。

Dscn5045

Dscn5047

午前の部、最後にくじを引いて席替えです。

午後の部はますます盛り上がっていきそうです。。!

(まりも)


最新の画像もっと見る