SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

初めての日本画

2012年10月26日 | 本日のアトリエ

本日ご紹介する教室は「初めての日本画」です。

Dscn1824

Dscn1837

こちらが講師の佐々木淳一先生です。邪魔しないようにこっそり撮らして頂きました。

Dscn1830

日本画の色、見とれてしまう綺麗さです。そして繊細です。

Dscn1831

集中して筆を入れてるところを…横からパシャリ。

Dscn1826

こちらの方は今下絵の段階だそうですが、とても細かいです。これをまた和紙に転写してから色を付けていくそうです。大変な作業ですが、どうなっていくのか楽しみです。

Dscn1834

こちらの方は水彩で描かれてました。この写真では分かりませんが砂利の一つ一つにも色が塗られており、これまたとても細かく見応えがありました。

秋になり、少し芸術に対しての感性も鋭くなってきたような気もする今日この頃です。。

金曜の夜といえば皆さんいろいろあると思いますが、「日本画を描く」というのも渋くて素敵だなと思いました。

(まりも)

〇講座名: 「初めての日本画」
〇開講日時: 毎週金曜日18:00~21:00
〇講師:  佐々木淳一先生


最新の画像もっと見る