SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

マルタ島に着きました。

2017年10月03日 | 先生からのブログ

もう昨日なのか一昨日なのか、関空を出発してただいま約24時間が経ち、ようやくヨーロッパ地中海に浮かぶ宝石、マルタ島へ到着しました。

こんにちは、じゃなくて日本はこんばんはの深夜ですね。地中海に浮かぶ宝石、マルタ島スケッチ旅行同行講師の弓手です。

今回も海外からブログリポート頑張りますね〜

とりあえず、よく食べて飲んで、よーく寝ましたー。
まさにエコノミー的ブロイラー状態です。


地中海上空を飛んでいる時のパチリ。やはり海の色も瀬戸内海とは違いますね~


昨晩の関空にて。夜の集合です。今回初参加の方々も居られますが、弓手グループはすぐに同窓会的な仲良し雰囲気になってしまわれるのが魅力です。


夜の集合でしたが、食べて出ていく時間もなく、結局関空で搭乗前に醤油らーめんと生ビールを流し込みました。超美味でした。



今回の航空会社は大人気のエミレーツです。日付が変わる頃に飛び立ち、約9時間乗って・・



エミレーツですからドバイ乗り継ぎ。息継ぎのルームもありました。


二時間ほど皆さんはドバイでショッピングなどされて、すっかり朝になって気温32℃のドバイを出発。



日本とは違う独特の乾いた大地色に白い雲が涼しげに浮いてます。



地中海上空。



マルタ島が見えてきました。



やっとこ、マルタ共和国に到着しました。


よーく寝ました。



スーツケースも全員分無事にマルタへ到着して、あとはホテルへ。
今回もスーパー添乗員のスギーさん頑張ってくださってます。
なぜか弓手のスーツケースを押してくださってます。



60人も乗れる豪華バスにゆったり贅沢に乗り込み・・


7連泊する☆☆☆☆☆五つ星ホテルへ到着。

とにかく、無事にマルタ島へ到着しました。

今から風呂に入って、食事して寝ます。


とりあえず、豪華なロビーでウエルカムドリンクで乾杯!!


7000年以上の歴史があるマルタ島。

明日からが本番です。

オマケ。

スーパー添乗員のスギーさん、さっそくエミレーツのCAさんたちと仲良しになられました。
ポラロイドの記念写真もらってはりました。例のアレ、スーパーマニアックなファイル、
スギーさんが搭乗する全ての飛行機の機長さんにサインとかをもらうご趣味のファイルのおかげさまです。
相変わらずスゴいですね〜