晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

紅葉狩り

2008年11月25日 | 日常
まずは、応援ポチッとお願いします

昨日は、冷たい雨でしたが
勤労感謝の日は、穏やかなお天気に恵まれ
友人夫婦と紅葉狩りへ

峰山高原に行ったのですが、標高700メートルの高原は
すでに枯れ木になっていましたが
行く途中の山々は錦絵のようにキレイでしたよ

ホテルのレストランで食事後 腹ごなしに、
頂上は360度パノラマと聞いて、暁晴山に登ることに


頂上は自衛隊の通信施設の鉄塔が立っている他は、何もなく
ホント文字通り360度見渡せ、爽快でした。

 
遠く西には大山、東には明石海峡大橋が見えることがあるそうです。

 
雲の間から陽の光が漏れて、幾筋もの光がキレイでした。

山を下りて来たら、ホテルの露天風呂
ゆったり浸かって、冷えた身体を温め、
素敵なココロの休日でした

そうそう その友人夫婦から、先日淡路島に行ったときのお土産と、
なつかしいパッケージのボンカレーをもらいました

このパッケージのボンカレーは、
徳島県鳴門市の大塚美術館に売られているそうです。

さて、ブログも連休していたら、27位まで転落してたので
またせっせと綴ることにしますね

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。