晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

ラベンダー収穫祭?

2007年07月02日 | 日常
昨日は、ときどき小雨がパラパラするのに、
ラベンダーの刈り取りをしました。

「キレイに咲いてくれてありがとう
来年もいっぱい咲いてくれるように散髪するね」と声をかけ
チョキチョキ

あたり一面ラベンダーの香りが漂い、やさしい香りに包まれました。

収穫したラベンダーたちです。

そのとき、近所で立ち話をしていた子連れのお母さんたちが、
近づいて来られ、そのうちのおひとりが、なにげに、
お向かいの家に咲いてる木の花に鼻を近づけクンクン。

あのぉ~ 今香ってるのは、このラベンダーですがぁ~と思っていると

別のお母さんが、「いい香りしてますね。ラベンダー。
もう刈ってしまうのですか?」と尋ねられたら、
クンクンしていたお母さんは、「えっ?これがラベンダーのニオイ?」って。

アロマおばさんは思わず『ニオイじゃなくて、香りです!
臭いのがニオイで、心地よいのは香りです!
それにアンタ全然違う木にクンクン嗅ぎに行ってたやん』と、
心の中でつぶやいてしまいました

まぁ~ ラベンダーの香りを、トイレの匂いと言った生徒たちより
マシかなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。