晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

かきかたと石鹸作り

2017年06月15日 | 日常
今日は、美文字cafeに参加してきました
かきかた教室にティータイムが付いたレッスンで、
今回は筆ペンレッスンでした

芳名帳やのし袋にキレイに筆ペンで書けたらいいなぁ〜と
思って参加したのですが、、、

お習字?は、小学校以来で、もちろん字はヘタ
おまけにPOP文字のクセがついてるから、
悪戦苦闘でしたぁ〜


先生に書いて頂いた私の名前
あぁ〜 こんなに美しく書けたらなぁ〜

文字の上達はさておき、レッスンはアットホームな雰囲気で、
初めて参加でも、とても楽しめました

そして午後からは、昨日石けん箱を作ったので、
早速 久しぶりの石けん作り

友達からリクエストの多い
生薬の煎じ液とマルベリーパウダーを入れた
美肌狙いの石けんを作りました



明日の型出しで、いよいよ石けん箱が活躍します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。