晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

上手な水分補給は?

2014年07月25日 | 日常
ブログランキングに参加しています 
まずは、ワンクリックで応援お願いします


自分のケア用に、ひまし油にセントジョーンズワートの
インフューズドオイルを加えてみました。
キレイな2層のオイルになりました
ちょっとおいしそうなカクテルみたいですよね

さて、猛暑まっただ中っていう感じで
熱中症対策に水分補給を!と色んなところで取り上げられていますが
みなさま どんな風に水分補給されてますか?

水分だからと清涼飲料水や、缶コーヒー、スポーツドリンクばかり飲んでいるのと
水をメインに飲んでいるのとでは、カラダへの吸収がずいぶん違うそうですよ

スポーツドリンクは、汗をたくさんかいた時だけ飲用するようにして、
1日中飲むのはおススメできませんね

清涼飲料水は多く飲むと、白砂糖が多量に含まれているのでミネラル不足になり
活性酸素が増えてしまいます

お茶しか飲まない人も要注意
タンニンが赤血球を分解するので、貧血を起こしやすくなるそうです。

そこで水
水はダイレクトに吸収されるので
日中はミネラルを多く含む自然海塩を少量入れた水を、こまめに飲用するのが
もちろん自然海塩を『波動の塩』や『極楽塩』にするなら、なおベスト

水とともに、手軽なミネラル補給に麦茶や、デトックスにハーブティーや野草茶、
漢方茶などを組み合わせて上手な水分補給で、
夏バテや熱中症を予防しましょうね


ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。