香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

ちちんぷいぶい 飛んでけー

2020-03-23 08:13:00 | からだのこと
香り工房“結“の加藤です

おうちで映画、にしたいところでしたがWi-Fiの不具合で停滞気味(*_*)

それでもNetflixで見た興味深いものは
新生児を1年間観察したドキュメンタリー

「BABY」です



生まれたばかりだから、と思いきや結構能力備わってます

体内にいるときも大切なんだな、と

母親の食べたものが胎児にも選択なしに吸収される現実!

知能だと、以前見た番組でもほぼ6ヶ月でモノの大小を理解している、ということ

じっと見つめている赤ちゃんは言葉はできないけど、声の違いや顔の表情は理解してしている


そして、「ちちんぷいぶい」は土曜ちこちゃんの時間にやっていたもの

まあ、言葉や触覚の方が、実際の痛みより優る、ということで

いわゆる願いが叶う、もこの理論
暗示を発する言葉と文字を見ることで脳内に刺激を与えることと、今までの概念を外す、ココロのブロックを外す、のです

不安なことだけ考えていると、カラダもガチガチに緊張してしまう
動けない状態になってしまいます

「ちちんぷいぶい」のようなおまじないもこの作用を利用する
おまじないに集中すると他のことが頭に入らなくなる(^_^)v
緊張がゆるみます、試して見てください~


全ての出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿