香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

朝の入浴では

2019-11-06 07:59:00 | 地球からの贈り物
香り工房“結“の加藤です

入浴は老廃物、疲れの排出はその日のうちに
と、夜がベストですが

あえて、朝風呂のかたは
いくつか注意が必要です

寒くなってきた、と言っても皮膚呼吸は常に行っているので、朝は体内の水分量が低下しています

いわゆる血液ドロドロ

そこに入浴しようものなら、脳内が危ない!

そこで起きたらすぐに水分補給!
これは入浴しなくても必ず実施して欲しいことです

試しにゴクゴク飲んでみてください
案外飲めちゃいます

シャワー同様、熱めでサッと

オススメはサイプレス、ユーカリプタス


爽やかな香りで、スタートの香りにいいですね


最近、一年ほど前に作った石鹸を使っています

香りは少なめですが、熟成が進んで、滑らかな泡が立ちます

5:20 横浜はまだ外は暗いです


出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました

*コメントいただきました!
サイプレスとユーカリプタス、今朝は浴槽に入れました!
手作り石けんにも香りとして使用します
思わず深呼吸したくなる香り
おうちで「森林浴」そんな香りです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちゃん)
2019-11-06 07:45:26
サイプレスとユーカリプタスのオイルは、石鹸の成分として使うわけですね?いい香りがしてきます。私はTea Treeの石鹸を使うのですが、夫は肌が荒れなくていい、と申しています。もう長いこと使っていますが、あの香は大好きです。ちなみにサイプレスは我が家の通りの名前なんですよ。オイルは使用したことがありませんので、Whole Foodsであるかどうか見てきます。楽しみ!お手製石鹸は販売はなさっていらっしゃるのですか?
返信する
Unknown (aromadeyui)
2019-11-06 07:55:58
"ままちゃん"さん、いつもコメントありがとうございます!
サイプレスとユーカリプタスは精油で、浴槽に入れました
冬の石けん作りでも使用します^_^
石けんは販売していません
友人にお分けしています^_^
サイプレス通りなんて、素敵ですね
天然の木々の香りが漂う街並み
山々の風景や大学のキャンパスの風景
"ままちゃん"さんの歩んだ人生の投稿もいつも魅力的で、カラダの芯が温まります
ありがとうございます^_^
返信する

コメントを投稿