香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

ブログ再始動しました

2021-05-05 20:47:00 | 日記
「香りのもつ薬理作用でココロとカラダを整える」を提案!

セラピストの加藤です

"香り工房"はまだ改装半ばですが、
ブログ再開いたしました

3月に入院、右股関節を人工関節に置き換えるための手術をいたしました
まだまだ、リハビリ中です

痛みに耐えながら、杖なし自立歩行を目指しています
これが全快しないと、
"アロマセラピスト"の活動ができません

手術の詳細は後日


すっかり季節が過ぎました

いま外は薔薇が満開ですね
リハビリの散歩道にも並びます













ため息つくばかりです
今年は横浜イングリッシュガーデンに
行けるだろうか、と

昨年は密はの恐怖で
春、秋共に行くことができませんでした



入院中、
ずっと食べ物のことばかり考えていました

念願のおうちベーカリーと言うか
楽々手間なしのパンも先日焼きました


きれいな焼き上がり


そして今朝はカフェ風に
ワンプレートにしました
中央は、スパイスのみで作ったチキンカレーです
レッドペッパーとブラックペッパーを
てんこ盛りしたので、辛いのなんのって、すごいです

でもvery hot! 好きです

何せ、かつては
S&Bジャワカレー辛口に赤缶のカレーパウダーを加えていたほどの、辛口好きです

今年からは在宅での仕事をしています
先月はほぼ休みだったので、現在、連休返上で仕事をしています

今日は雨のため、万歩計ゼロですので、
このあと(フランス)ZAZさんの音楽と共にウォーキングします

星野源さんの音楽ものれますね
\(^-^)/



日々の暮らしに役立つ
香りの提案をつむいでいきますね

お楽しみに!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿