Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

ベビーマッサージ教室 

2012年03月09日 | ベビーマッサージ教室
昨日はベビーマッサージ教室の日でした。

8ヶ月の男の子2人、RくんとSくん。

Rくんは今回で4回目のベビマ教室。
Rくんのママが
「お友達もベビマに興味あるみたいなので、
 一緒に行きますね」
とつれてきてくださいました。

Rくんはほんとにニコニコと愛想がとっても
よくて、ずっと笑顔で何回会ってもかわいいんです。
ママも笑顔が素敵だから、ママのいいところを
受け継いだんですね(*^_^*)

Sくんははじめはちょっと緊張気味。
赤ちゃんでも緊張すると固まるんだ・・・。
って初めて知りました。
ほんとに、姿勢よくおすわりしたまま動かない

しばらく時間が経つと、だんだんと顔も笑顔になって
自由に行動し始めてくれました
良かった。

Sくんはうつ伏せが好きみたいなので、
今回は背中と足のマッサージをしてみました。

気持ちいいらしく、顔がニコニコってして
ま~ったりしていました。
すっごくいい笑顔でかわいかった

マッサージの後は2人ともほんとにまったりと
くつろいで、寝転がってました。



Rくんはなぜか、マットとマットの間が気に入ったみたい。
お顔をマットの間にさしこんで、絶妙なバランスを
保っていました。

しんどくないのかな。と足をもどそうとすると、怒って、
またおんなじポーズをしてました。

そして、自分の人差し指が目に入ると、
不思議そうに「なんだこれ?」といった感じでじ~っと
見つめていました。

人差し指の存在に気づいたんですね

赤ちゃんを見てるとほんとに飽きないですね。
天使な2人でした。


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ(親)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿