Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

息子が風邪を引いてしまいました

2019年01月15日 | 日記

(なぜかネックウォーマーを帽子に上着をズボンにして遊んでる息子😅)

いつもは薄着でめちゃめちゃ元気な息子ですが、幼稚園でも風邪やインフルエンザが流行りだしたせいか、息子も昨日の夜から発熱しています。

普段は暑がりで見てる方が寒くなるような薄着なのに、
「寒い、寒い」と言い出し、

すっごい食欲旺盛なのに、
「もういらない」と、全然食べない。

間違いなく病気だ❗

熱を計ってみたら
38度ほど。

ついに、ついに、
風邪を引いてしまったかぁ。

いつかは引くだろうなぁ、
とは思っていたけれど😉

集団生活をしていると避けられないですね。

子どもが風邪を引いても親は引くわけにはいかない。

口呼吸をしていると、
風邪菌が体内に入りやすいので
鼻呼吸がオススメです🙆‍♀️

動物って口呼吸できない。
って知ってました?

「ざんねんないきもの辞典」
に載ってました。

動物は鼻がつまると生死に関わってくるから、キリンは鼻がつまると長い舌でおそうじするんだそうです💡

マスクを忘れたり、出来ない時には口は閉じて鼻で息をしましょうね❗

お部屋の加湿もお忘れなく❗
乾燥したお部屋では風邪も引きやすいしお肌もカピカピになるしいいこと無いですからね~~。

1月、2月のこの寒くて風邪を引きやすい時期、頑張って乗り切りましょう🙋

あ、甘酒もオススメです💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿