Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

日焼け

2010年06月09日 | アロマセラピー



週末にカヌー体験をした時に、友達から借りてウェットスーツを
着たのですが、長袖、半パンでした。

顔や足に日やけどめをたくさん塗ったのですが、
アホなことに、膝の上のほんの数センチだけ塗り忘れてました

カヌーが終わって、着替えのとき、膝の上数センチがビックリするほど
真っ赤になってました


家に帰る間もヒリヒリ痛くて、やってしまったと反省。

家についてから家にあったカモミールのフローラルウォーター
シュッシュとかけて、その後ホホバオイルに希釈したラベンダーオイル
を塗りました。

もちろん、しっかり冷やしもしました。


それを2日間続けたら、なんとか赤みも鎮まりヒリヒリも無くなりました。

日焼けには十分注意してくださいね。
30歳過ぎると跡が残るし・・・。

日焼けしてしまった場合は、

フローラルウォーターをシュッシュと
ふきかけてくださいね。

ラベンダーが、一番日焼けに向いてますが、

カモミールには、抗炎症作用や鎮痛作用、保湿効果がありますので、

これも使えます


web拍手 by FC2





最新の画像もっと見る

コメントを投稿