Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

ベビーマッサージ

2010年06月15日 | ベビーマッサージ教室


先週の木曜日にベビーマッサージ教室をしました。
朝10時~12時くらいまで。

7ヶ月の女の子と、4ヶ月の男の子と、8ヶ月の男の子

お天気も良かったせいか、どの赤ちゃんもあんまり泣くことが
なく、とってもスムーズに教室が進みました

この日は、虫除けスプレーについてお話をさせてもらいました。

市販の虫除けスプレーにはディートっていう成分が入ってる
ことが多いんです。

ディートは、化学薬品で希に皮膚炎を起こしたりすることもあり、
カナダなどでは子どもへの使用については厳しい規制がかけられているそうです。

日本でも裏の注意書きをよくみると、6ヶ月未満の赤ちゃんは
使用しないこと。と書かれてあります。

知ってました??


アロマでも虫除けスプレーは簡単に作れますので、
赤ちゃんのいるご家庭は、手作り虫除けスプレーをオススメします




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへにほんブログ村


web拍手 by FC2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿