Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

海外で活躍

2012年03月05日 | 日記
昨日は、知り合いが2人もTVに出てました。

すごい!

一人目は私は直接は知らない人だけど、妹の友達。

朝10時25分から放送しているぐっさんのグっと!地球便
という番組。

ブータンの市役所に勤めている日本人男性。
高校生の時にはじめてブータンに行って、
それからブータンに住むことを夢みて、
頑張っていたら、ほんとにブータンに仕事を
見つけ住むことになったそうなんです。

すごいな~~。
高校生の時から、将来をはっきり見据えてる。
っていうのがまずスゴイ。
そして、ちゃんと夢を実現させてるんだもんね~。
尊敬します。

ブータン行ってみたい国やし、妹その人と
結婚したりしないかな~~


そして、二人目は、THE世界遺産に出てた
スイスで頑張っている日本人時計職人。

こちらは、旦那のお友達で、スイス旅行に
行った時に一緒にランチをしたことがあります。

その時の話を聞いてても、すごいな~~。
の連発だったけど、TVにも出ちゃうなんて
ほんとさらにすごいな~~。です。

時計に魅せられて、本場の学校に通い語学も
勉強して、現地で就職先を見つけて、
まじめな人柄がかわれているそうです。


そして、オリジナルの時計を作ることが夢だそう。

かっこいい~~♪

夢があるっていいですね。
夢にむかってちゃんと道をすすんでいく。
素敵です。

私もがんばろうって気持ちになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿