Sourireスリールの子育てブログ

子育てのことを書いてます

ハンドマッサージっていいな~。

2012年03月04日 | アロマセラピー
自宅サロンなどでアロマハンドマッサージ講座を
しているのですが、講座を受けてくださった
方は、ご両親や近しい大切な人にマッサージを
してさしあげて、とても喜んでもらえているそうです。

そういう話を聞くたびに嬉しいな~。と思います。


私の友達もお父さんが入院することになって、
ハンドマッサージをしてあげているそうです。

お父さんも大好きな娘に触れてもらって、
幸せだろうな。と思います。


大切な人がしんどいとき、苦しいときに
ちょっとでも楽になってもらいたい。
痛みや不安を少しでも取り除いてあげたい。
と切に願う思い。


ハンドマッサージをしてもらって、肌のぬくもりや
手から通じる娘からの思いを感じることで、
きっとその瞬間は痛みや辛さを忘れることができると
思います。


ハンドマッサージ、いいな~、としみじみ思う
今日このごろでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿