アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

[PS2] PSUはじめました

2006-09-18 21:33:23 | ゲーム感想文
なんだかみなさん楽しそうなので昨日あたりからボチボチはじめました。

ゲームの方はモンハンほど戦略が必要なくゴリゴリやって倒せる感じの
アクションですな。ちょっぴりきびしめのとこに挑まないと作業ぽくて
ダレそうな感はありますが、FFでいうWSや魔法がスキル制なので
自分流のキャラに育てる楽しみが良いかなーという感じです。

あとこのゲーム知り合いと逢うのってめっちゃ難しくないですか?
まずサーチ無いし、メッセージもカード交換無いと送れない?
そもそも1ユニバース内にゲーム作成場所がまず惑星毎(4箇所?)に
分かれてて、さらにその各惑星の潜りポイントに中継ポイントみたいなのが
あって、それぞれでゲームが作れるので奥のゲームに入るには中継越え
みたいなのをしなくてはいけない?のかな?
あと作成できるゲームには参加適正レベルがあって制限引っかかると
入れないみたいな。。。ゲーム外で待ち合わせ場所とか指定しないと
レベル差とかある面子とは一生逢えなさそうな気がします。
特にワールド1はログイン不可なので入ってるかどうか?から
確認不能って感じですよね。。。うむむ。

とりあえずワールド1にキャラを作って初めてみたのです。。。
なんか魔法を使うやつを選んだのですが、PSOと操作方法が違うので
いまひとつわからなかったりしました。どうやら武器に魔法や技を
くっつけて武器ごとにもっているMPを消費して技や魔法を出すということの
ようです。やっぱチュートリアルはちゃんとやらんとだめやね。。。

。。。という感じで遊んでたのですが、ゲーム作ってインしたところで
落とされたっきり入れなくなってしまいました!!
うむむー。ワールド1は夜は入れない仕様のようです。

。。。ということでレベル9ぐらいまで上がったワールド1のキャラは
早速あきらめてワールド2で1から開始してみました。
2の方はすごく普通にゲームが出来ているぽいです。一発ログイン可ですし。
ということでワールド1で落ちこぼれた方、2で遊びませんか?

という感じで無料期間だけボチボチ遊ぼうかなーと思います。
とりあえず両ワールドにキャラはいてるのでそのうちカード交換でもよろしく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャア少佐)
2006-09-18 21:48:52
ログインした時にメンバーが中継地点に居る場合はパーティーに誘ってもらう事で一発で中継地点まで飛ぶことが可能ですよぉ

ただカード交換しないと知り合いを捜せないのは難ありですね;

モンハンなら名前サーチとかIDサーチあったんだが、、、その辺りは今後に期待でしょうか(追加ディスクにならないと無理か?^^;

ワールド1に入りにくいには徐々に改善されていくと思いますよ(願望)

ワールド1のキャラデータをワールド2に移籍させてくれるなら考えるんですがね、、
返信する
Unknown (arcadia)
2006-09-19 00:40:29
なんというか交流がカード交換ありきなんですよね。

野良PTからはいいんですが、知り合い&カード未交換だと

広すぎて探すのすら大変だよねー

せめてメッセージ投げれたら。。。



ワールド1が緩和されてるように見えるのは

ワールド2に移住してる人が増えてるからっ

てことじゃないかねー

ワールド1が空くまで2で遊ばんかねー?

ということなんですがねー





返信する

コメントを投稿