アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

[FF11] 日本の夏、サブリガの夏

2007-08-14 22:43:36 | FF11(Arcadia冒険記)
ということで、レベル40フォミュナ水道で8/12~13と連日サブリガ取り
イベントがこっそり開催されていました。

12日の回は途中参加だったのですが、アッサリ竜騎士サブリガを頂きました。
6人がかりで行ったのですが、この日は不作であまり出なかったようです。
EbaとかいうNMに無謀に挑んで見事に全滅しました。

13日は忍竜シ白4人で行ったので無茶せず、まったりとやっていたのですが
メインシーフが居たからかサービスデーだったからかボロボロ出ました。

2日間あわせて
・レオサブリガ(竜)x2
・ゲミニーサブリガ(シ)
・ウィルゴーサブリガ(狩コ)
・タウルスサブリガ(忍)
・オフユカスサブリガ(獣吟)
を頂きました。

ただこのブリジットのファッションチェック2は
①AF防具を着てクエオファー
②指定の胴+両脚装備を装備する
③欲しい装備に対応したサブリガを渡す
で完了なのです。①と③はクリアできそうなのですが、②の装備集めるのが
意外と難しい。

②の装備があまり流通されてなさげな微妙な装備を指定してくるのだ。
1回目はリネンダブレットとラプトルトラウザで何とか手に入ったのですが
2回目はリネンダブレットとスコピオサブリガは
スコピオサブリガが競売入荷待ちです。いつになることやら。。。

という感じで5こもクリアするの実は大変なような気がしてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿