アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

[MH2] ココット村到着

2006-04-09 15:57:31 | 上手に狩れました日記
さてオフで森丘でたよ。ついココット農場に足が向いてしまうPSP版育ち。
あっそういえばPSP版G級行った。

<オフ> 進捗:ナナ討伐⇒森丘あたり
・ラオ再戦
  絶一門でひたすら顔をジャンプ切り。剥ぎとりは9回できるらしいが6回が限界だ。
  尻尾にさえ当たらなければ特に攻撃してこないので少々時間は掛かるが勝てそう。お金ももらえるし。
・とりあえずナナ討伐。
  絶一門+閃光玉ハメで案外楽だった。ココット村へ。
  オンではナナ出ないとのウワサなのでまた行くことになるだろう。
・森丘レウス
  なんかつええ!怒り突進とか反則気味なダメージだ。戦えど戦えど時間ぎれ。
  閃光玉使ってガンガン落とさないと間に合わんぽい。火武器作成はいつになることやら。
・塔キリン
  オフで行ってみた。負けました。
  稲妻パターンとして前方のみ、周辺撒き散らし、キリン自身の3パターンがある模様
  近接な人は前方のみのパターンのときが攻め時である。撒き散らしの時も間くぐれば殴れんこともない。

<オン> 進捗:HR24かそれくらい
・クシャルダオラ
  一回だけいった。サクッと三死。攻撃力高いねえ。。。
・キリン
  二回いった。一回目は回線落ちた。二回目はラスト5分ぐらいで三死。
  回復が足りないのだ。薬草拾ってもたらん。うーむ。
・日常的にお金ない
  とりあえずオンソロでクック、ドスガレオス、ドスランポス連戦とかで稼ぐ。

<作ったもの>
・暁丸(胴・腰のみ)
  千里眼とガード性能upがついてる優れもの。防御力もそこそこ良いが炎と龍に弱いのが
  微妙につらい気もせんでもない。レベル3まで鍛えた。
・鬼斬破
  ドスガレ狩りで大活躍。太刀はなかなか楽しい。弾かれない敵にはガンガン使いたい。
・鬼が島
  なんか知らんが2つあるよ。まあガンナー防具ないから使ったことないけどねー
・バルバロイブレイド
  大剣です。材料あったしお安めだったので生産してみた。溜め切りは面白いがやはり扱いづらい。

<作れそうなもの>
・材料あるがお金なし
  オデッセイ(41250z)、ライトニングベイン(15230z)、フロストエッジ改(32170z)
・アクアンスピア(11250z)
  水竜のヒレ1個足りない。
・ホワイトキャノン(24450z)
  鎧竜の甲殻が6枚足りない。先は長い。
・ナナ=ハウル(35950z)
  炎妃龍の尻尾と炎の龍鱗が一つずつ。鱗はともかく尻尾は部位破壊か。ガンバロウ。
・封龍宝剣(15750z)
  材料が微妙に無いが、作るほどの性能でもなさげな気が。。。
・錆びた塊シリーズ
  片手剣x2&ボウガンは終了。大剣と槍は1個ずつ磨いてはいない。ハンマーは出てない。

<欲しいもの>
・炎妃龍の尻尾、雪獅子の牙、鎧龍の甲殻、水竜のヒレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿