本日はお休みだったので昼間はAlcadiaの方でクエ消化(辺境テレポ石、OPテレポの為の補給クエ、バリスタライセンス取得)を行ってました。
(ヴァズ石ゲットで1回、高地エルシモOPで1回しんじゃいましたが。。。)
んでもって晩は時間も半端だったのでArcadiaの方でホルトト遺跡でボム灰集めだ。
というのもハウさんにカッパーナゲットを栽培で11個も作成して
いただいてしまったので花火作成はもう引くに引けません!w
つーわけで本格的に花火作成準備へ。
場所は魔封門前の通路~広場。
・広場までの通路に2匹
・扉の向こうに1匹
・帰り道の階段のところに1匹
でWill-o'-the-Wispが4匹沸きます。
こいつらを倒し、ドロップ&盗むでボム灰収集。
別に沸くのが早いとか多いとかいうことは無いのですが
リジェネ狙いつつBoggartを狩りながら
ボムポップ&盗むリチャージ待ちがなかなかいい感じのスケジュールです。
ボムは視覚感知なので隠れ不意打ちでも遊べます。
そこで狩りながら疑問に思ったのですが、いまさらながら
このゲーム乱数偏りすぎ!
画像のケースではシ/忍のナイフ二刀流で
戦闘直後の二刀流の左手~右手トリプル~左手の5発が全部クリティカル。
この回以外も両手ともクリティカルとか結構固まって出ることが多いです。
DEXブーストされてるのを加味しても一気に出すぎだろ。
こういうラッキーな分で偏ってるのはいいんだけど、
アンラッキーな部分で偏られてるとか考え出すとちょっち辛いのう
とか思ってしまいますねぇ。
さあボム灰ドロップ乱数の神様よ。今こそ偏れ!
[Arcadia]
シ56/戦25/モ20/白36/黒01/赤01/ナ25/暗20/獣16/吟01/狩54/侍30/忍26/竜22/召20
錬76.8/釣20/木30/鍛21/彫22/裁09/革06/骨02/調31
(ヴァズ石ゲットで1回、高地エルシモOPで1回しんじゃいましたが。。。)
んでもって晩は時間も半端だったのでArcadiaの方でホルトト遺跡でボム灰集めだ。
というのもハウさんにカッパーナゲットを栽培で11個も作成して
いただいてしまったので花火作成はもう引くに引けません!w
つーわけで本格的に花火作成準備へ。
場所は魔封門前の通路~広場。
・広場までの通路に2匹
・扉の向こうに1匹
・帰り道の階段のところに1匹
でWill-o'-the-Wispが4匹沸きます。
こいつらを倒し、ドロップ&盗むでボム灰収集。
別に沸くのが早いとか多いとかいうことは無いのですが
リジェネ狙いつつBoggartを狩りながら
ボムポップ&盗むリチャージ待ちがなかなかいい感じのスケジュールです。
ボムは視覚感知なので隠れ不意打ちでも遊べます。
そこで狩りながら疑問に思ったのですが、いまさらながら
このゲーム乱数偏りすぎ!
画像のケースではシ/忍のナイフ二刀流で
戦闘直後の二刀流の左手~右手トリプル~左手の5発が全部クリティカル。
この回以外も両手ともクリティカルとか結構固まって出ることが多いです。
DEXブーストされてるのを加味しても一気に出すぎだろ。
こういうラッキーな分で偏ってるのはいいんだけど、
アンラッキーな部分で偏られてるとか考え出すとちょっち辛いのう
とか思ってしまいますねぇ。
さあボム灰ドロップ乱数の神様よ。今こそ偏れ!
[Arcadia]
シ56/戦25/モ20/白36/黒01/赤01/ナ25/暗20/獣16/吟01/狩54/侍30/忍26/竜22/召20
錬76.8/釣20/木30/鍛21/彫22/裁09/革06/骨02/調31
わしも戦闘序盤で鎌ダブルアタック連続クリティカルとかなると軽く固定しちまって、死にかけるし。
逆に両手武器5回連続空振りとか。もうね・・・(⊃Д`)
ちなみにボム灰ドロップ乱数の神はいません(´_ゝ`)