アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

[FF11] チキンナイフ

2005-02-09 22:58:47 | FF11(Arcadia冒険記)
さてチキンナイフが装備可能なレベルになりました。
昔競売で当時の相場の半額ほどで落札したチキンナイフの出番ですよ
このナイフには「追加効果:とんずら」なるものが
あるのですがなかなか発動しません。

昨日クフタルでカニ道楽PT時に装備してみると
何度か発動はしてた。。。ぽいですが
まあ何というか いつ発動したのかわかりません
気づいたら「とんずらの効果がきれた」のログが出ています。
うーむ。

まあ、そもそも戦闘中に発動するのはいかがなものかと思いますが
間隔至上主義なシーフにとっては間隔176というのはなかなか高性能な逸品だと
思いますがどうなんでしょうね。
しばらくは愛用することになりそうなそんな武器です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わずレス (通りがかり)
2005-02-12 15:20:16
発動条件は「丁度」or「ツヨ」?←ここら辺いい加減。

を叩いた時に時々発動するようです。

レベリングだったら、ほぼ1戦闘中に発動してると思います。

戦闘後にとんずら切れて「使えねぇ」と思うかもしれませんが、コレ、手動で切れます^^

つまり、戦闘中、適当なところで切っておいて、終盤にまた発動させれば、次の釣りが非常に楽なんです!

ぜひお試しあれ^^
ふむふむ (arcadia)
2005-02-12 17:11:53
うむー結構頻繁に発動しておるのか。

画面上のとんずらアイコンを常にチェックしとかんといかんな。



>戦闘中、適当なところで切っておいて、終盤に

>また発動させれば、次の釣りが非常に楽なんです!



ほうほうなるほど戦闘中でも発動させるタイミングを

上手いこと調整すれば確かに役に立ちそうですなぁ。

今度試してみよう。

コメントを投稿