アルカディア冒険記 -Arcadia’s Memo for DQ10-

元FF11のArcadiaif@Odinが
主にDQ10からTwitter経由でお送りする
痛快冒険バラエティ。

[FF11] 意外とスゴイヤツ

2007-11-27 02:27:10 | FF11(Arcadia冒険記)
さて折角の拡張ディスク。新ジョブやるしか!
ってことですが今回は踊り子と学者の二択。

学者はメインの能力だけではなかなか立ち回り辛そうな印象で
サポ魔道士となるとサポ白以外レベル1なので。。。
ということで消去法的に踊り子に決定!

実際やってみると
<~レベル5>
 劣化シーフ。ワックスソードもダガー系も不可なので格闘で殴るしかっ!
<~レベル15>
 ドレインサンバで吸いまくれば格下の敵はノンストップで狩れる。
<レベル15~>
 ケアルワルツ習得。結構回復するすごい!ヒルブレチック!
という感じです。

ケアルワルツ。TP20消費ですが、アビなので詠唱中断もなさげだし
リキャストも結構短め。一撃が強い敵でなければソロも結構いけそう?
攻撃を当てないとサンバ系は発動しない&TPも溜まらないことを踏まえると
格下連戦回復しまくり無限狩り。
。。。なんかソロやってるとヒルブレっぽい雰囲気が漂ってきました。

でもキライではありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿