アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

ツレの評価

2015年01月26日 | ツレの介護
画像をたくさん持ち歩きたくなり
以前からツレの勧めるアイフォンにした

これは私のなの!
と言うのに
ツレ「ちょと貸してごらんよ~」と取り上げる

あれこれいじって
「ソフトバンクとは違うなぁ~」と返した時には
大事な大事な・・連絡先が消えている!!

なんか、したでしょう!?
「オレ、何にもしてないもん!
クラウドに行っちゃったのかな・・・?」

クラウドなんてまだ先!
何でそっちをいじるかな?!

私の優先は仕事の電話&メール

それが無事に出来るようになるまで
3日かかる

その間、仕事にならない!とイライラ

ツレに対する評価が激減

やっとアイフォンを
使えるようになりツレとの関係も修復

今度は

LINE使いたいけど
あれこれ・・と質問しても
ツレはLINEをしないので

「それ分からんなぁ~」と役立たずにイラッ

またツレ下降

やっとアイフォンでLINEができるようになり
ツレ、ホッとする

何とか初期の使い方をマスターできて
今夜は
イヤホンって、どう便利なの?と質問する

「待ってました~」とばかりに
ツレが
あれこれ説明してくれて
なるほど・・と、やっとツレに対する尊敬心を取り戻す

「シュリ使ってみてごらん
まずイヤフォンをはめる」とテキパキと説明しながら
下ネタ連発

そうなんだよね・・
ツレは自信たっぷりの時は下ネタおじさんなんだよね・・

久々に、ツレ楽しそう

そうなんだよね・・
私って自分がキャパ一杯になると
ツレに当たって
まるで3歳児みたいになっちゃうんだよね・・

そろそろパニクっても
3歳児を卒業せんといかんなぁ~~~と思う晩でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (ゆぴたろす)
2015-01-26 23:41:07
こっそり拝読してました♪

素敵なお二人だなーって思ってます。
私自身はともかく、うちは父が早くに亡くなって、それ以来母は1人なんですね。
泣き顔を見せられたことはなかったけれど、父が亡くなった少し後で「年取ったらあれもしようこれもしようって言ってたのに、もうできないじゃん」とぽそっと呟いたんですよね・・・。

あれもこれもどれかわかりませんが、もしかしたら父とスマフォの使い方でああでもないこうでもないってやりあってたのかもなーとふと思いました。
子供じゃ補えないことですね。

別の時間の両親を垣間見た気がしました。

変なコメントですみません。
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2015-01-27 18:29:34
ゆぴたろすさん
素敵なんて褒めてくださり、ありがとうございます♪

ツレと一緒になって、11年半になります。
いろんなことがありました・・

ツレとの
小さな楽しいこと
たくさんしたいと思っています


返信する
お久しぶり! (たえ)
2015-01-27 19:01:28
iPhoneは使えば使うほどへ~U+2661とかハァ~U+2661とか感動もんですよ。
iPhoneで出来ないものは無いくらいです。ツレさんとのiPhoneライフ楽しんでね。
Siriちゃんに「歌うたって!」とお願いしてみて!一回断われたくらいで諦めちゃダメだよ
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2015-01-27 20:53:21
たえちゃん、お久しぶり~
旅の疲れは取れましたか?

ツレとSuriちゃんはかなりのお友達です
私よりも親密かも~
返信する
Unknown (たえ)
2015-01-28 18:07:40
siriちゃんとツレさん どんな会話してるのか聞いてみたい ワッハッハ...
ダメよーダメダメなんて言わせてるんじゃないの?
まぁ、siriちゃんなら安心
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2015-01-28 21:43:11
どんなこと言って
困らせているんでしょうねぇ~

昨日は私は誰って
私のアイフォンに聞いていましたよ
返信する

コメントを投稿