アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

お助けメニュー

2014年02月07日 | ツレの介護
用事が済んだ午後
入間市のアウトレットのバーゲンに飛んでいく

仕事に着ているTシャツ
AVIREXのオリーブのVネックと決めているけど
この色が売り切れやすい


一軒目に立ち寄りゲット

三軒寄って
さっさと買い物
2時間弱で帰路につく

往復に費やす2時間をいれ
4時間ほどで帰宅

その帰路
メールで注文が入る
荷物を家に放り込み
駅にとって返す

無事
改札で待っていたお客さまに
化粧品をお渡しして
駅前スーパーで
10分の買い物

帰宅して
2階で待っているツレに
プレゼントの服を手渡す

ツレの顔がみるみる崩れ
大喜び

ツレ「母ちゃんこのコート、着せて~」という

そんな暇ないちゅうねん!

慌ただしく夕食の準備

そんな時のお助けメニーに
味噌床に漬けておいた卵黄

これで
お酒のアテが一品完成

ご機嫌のツレが夕食に

音楽の話・映画の話・明日着るものの話・・
いろんな話に花が咲き

ツレ
「母ちゃん
あのコート明日着せてね」

自分で着れないなら返してくるから
脅かす

ツレ
「あ~・・愉しかった・・
ごっそさん!!」と二階へ

やれやれと
ホッとする間に
ツレの降りてくる音がする・・

新品のコートを着たツレ登場!

ツレ
「暖ったけぇ~・・
これ、すんごく暖ったけぇ~

でも
前のジッパーが閉めれないから
サッチャン閉めて~」

んなこと言ってると
返しちゃう、言うてんねん!と
言いながら
チャーとジッパーを閉めてやる

ツレ
「タグ切っちゃったもん!
おれ、そんなドジじゃねえもん!!」

とっても嬉しそうに
二階に戻ったツレでした








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何も言えね~ (たえ)
2014-02-08 05:01:52
何だか胸が熱くなった...
2人の姿が見える様だよ。。
これぞ、あ.うんの仲ってゆーのかな!
幸せやね。
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2014-02-08 12:19:42
心が平和ないま
幸せです~♪
返信する

コメントを投稿