夫婦で新しい人生にトライしてます~日本編

15年ぶりにカナダから帰国。終の棲家と選んだ北海道美瑛町から日々の生活を綴ります。

2023年最後の記事

2023-12-31 08:08:07 | ブログ

2023年の大晦日です。美瑛町に住み始めて1年と3か月、2度目の大晦日となりました。私達はグーグルフォトと言うアプリに二人で共有で写真を保存しているのですが、今日はこの1年をその写真で振り返って見ました。

以前書きましたが、今年は美瑛町で初めての冬、春、夏と過ごして来て、訪れてくれた友人達と美瑛や富良野の素晴らしい景色を堪能し絶好調で駆け抜けて来た感がありました、夏の終わりまでは。

しかし、異常に暑かった夏の終わりから秋口にかけてパソコンが壊れ、プレーステーションが壊れ、ある日突然物が二重に見えだし検査入院で締めくくることになり後半はついてないという印象がつきまといました。

やっと退院後のここ数日でそれまでの日常生活を再開することが出来、昨日は冬の遊びの始まりを告げるスキーと温泉に興じることが出来たので、ここからまた新年に向けて絶好調を取り戻して行きたいと思っています。

写真はあまりに多いので、私達には珍しい=あまり得意ではないツーショットのものだけを集めてコラージュにしてみました。振り返って見ればどれも楽しい思い出だし、健康そうであることが何よりです。妻の剥離骨折や私の複視症状から健康こそ一番の気持ちを強くしたこの1年でした。来年もそれをモットーにして行きたいと思っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬遊び始まる | トップ | 2024年の始まり »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事