林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
週明けに店長、水曜にVROOOM、金曜につぁんが投稿します。

レッド・ツェッペリンの曲をやるならばっ! その5

2024年04月12日 07時43分22秒 | 演奏曲

さてさて東京では、桜が咲いたと思ったら、バシャバシャと雨が降り・・・

ちょいと悲しい感じになっておりますが、みなさまお元気でしょうか。

 

おいらは、店長のブログにもありましたように、

久しぶりにライブをやれて、大変うれしく思っております。

やっぱり、ライブハウスで演奏するのは気持ちがいいですな~。

 

今週末の反省会で、いろいろ話して、YouTubeに動画を上げたいと思います。

 

反省会をする前に、

We can work it out アップルビデオ高津店 2024 東大和COO

上げてしまった動画もありますけどね(爆笑)

 

 

さて、それはともかく、レッド・ツェッペリンについて語っていますよ。

 

 

今回は、冒頭の写真にもあるとおり、

レッド・ツェッペリンⅢ

ですよ。

いやあ、ちまたではあまり評判のよろしくないこのアルバム。

 

うん、まず、おいら個人的には、

ジャケットがいまいち!

だと思います(苦笑)

 

はジャケットもかっこよかったのに、どうしたんだろ、これ?

なんか、レッド・ツェッペリンのイメージとは、全然合わない・・・

 

んで、いろいろ調べてみたところ、バンド・メンバーも気に入らなかったみたいです。

そりゃそうか・・・なんか、安っぽいポップ・アルバムみたいだもん。

 

ただ、肝心の中身、音楽の方は、おいら的には、ちまたで言われるほどにはひどくない。

どころか、かなり好きな方に入りますよ!

特に、後半のアコースティックな曲たちは、素晴らしいっす!

 

たしかに、レッド・ツェッペリンのイメージが、

ハード・ロックひとすじ

という人からすれば、拍子抜けしてしまうでしょうけども。

 

ここにある音楽は、ペンタングルとかの、イギリスのフォークの香りがしてます。

これはこれで、素晴らしいじゃん!

いや、うちのバンドで演奏できるような曲じゃないですけども(遠い目)

 

 

だからといって、このアルバムの中に、うちのバンドで演奏したい曲が無いわけでないですよ!(鼻息)

いつかやりたいと思っている曲!

うちのバンドは、エレキ・ギターで演奏するはずの曲を、アコースティックギターで演奏するのに特化したバンドですからね。

 

 

この曲、できればやりたいな~!!

Immigrant Song (Remaster)

ブルーザー・ブロディの入場曲として有名な曲ですね!!

めちゃくちゃヴォーカルのキーが高い・・・(仰天)

これを演奏するとしたら、そうとうキーを下げないといけないでしょうねえ。

ただ、盛り上がる曲だし、短い曲だから、ライブ映えしそう(うっとり)

候補曲として、リストに入れておきますぞ!

 

 

というわけで、以下次号じゃ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿