林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
週明けに店長、水曜にVROOOM、金曜につぁんが投稿します。

第56回・全日本模型ホビーショー

2016年09月23日 21時22分31秒 | VROOOM

こんばんわ。
アップルビデオ高津店 仕事では主に刃物を使うブルームです。


今日は第56回・全日本模型ホビーショーという
プラモデル業界最大のイベントに行ってまいりました。出展社側で。

先日はこれの前日搬入ということで休日出勤でしたが、
色々不備があって会社とビッグサイトを2往復したり、
(忘れ物を取りにね…)
今日は今日で間違えて1時間早く起床&出発し、
展示場の開場前に1時間も待機してしまったり。
(疲れてたのかね…)


ついでに、搬入開始直後にナイフで手をスカッと切ったり。
深さは1ミリ無いと思いますが、切り幅は1センチ以上。
仕事で年中ナイフを握ってますが、
怪我なんてほんと何年振りでしょうか。
それもよりにもよってこんなタイミングで。

このような時に役に立つのが「瞬間接着剤ゼリー状」と
「瞬間接着剤硬化スプレー」。
現地での展示品の破損の修復のための道具で
こういう場における俺の重要な任務のひとつですが、
まれに人体の修復にも使うのです。(あくまでも自己責任で)
多分、多くのモデラーさんがコレで切り傷を塞いでいると思います。



では、今回会場で見かけた良いものを紹介。

向かいのT社さんの実車展示。

良い青だ。

A社さんのCB400(中型の方)実車展示。

やっぱ古いバイクはイイね。

その他の肝心なプラモデルの情報は
他所さんの模型系ブログに任せて寝ます。
なんだかとっても眠いんだ…