トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

牡蠣の玉子とじ丼をつくりました

2021年01月31日 | 食・レシピ

牡蠣玉子とじ丼をつくりました

先日注文した「広島特産・広島かき冷凍)(2Lサイズ)」が冷凍庫に残っていたので、自己流”牡蠣玉子とじ丼”をつくってみました

美味しかったです(自己満足ナリ

自己流”牡蠣玉子とじ丼”を写真にパチリ

1人分はこんな感じ

a.玉ねぎの薄切り b.ゴボウの薄切り

c.ニンジン薄切り d.顆粒本だし(カツオ&昆布)

e.醤油 f.本みりん

g.水洗いした冷凍広島産”牡蠣”(2Lサイズ)4個

h.水で煮て、片栗粉を少々

i.とき玉子(2個)を流し込み適宜熱して調理完成

j.熱いご飯の上に上記(i.)を盛り付け

ハイ!自己流牡蠣玉子とじ丼出来上がり

ひとコト>

今ステイホーム中ですが、ネットを検索すると特に”冷凍海鮮食材”が割引価格になっているので、昨年後半頃からネットによる冷蔵or冷凍による宅配にしています。

この広島産かき(冷凍2Lサイズ)はお得に感じますネ

寒い冬にはまる”料理”が最高ですネ・・・冷凍保管できるのでまた、ネットで追加注文しようと思います・・・

最近(2021.1.29)ブログで掲載した、この冷凍広島産かき”を使用しての昔懐かしい味=スパデティナポリタン作りのイラスト等が描いてありました(ご参考に)

a.到着した広島特産・広島かき冷凍(2L)を写真にパチリ

 

b.昼時だったので昼食用に、喫茶店でよく食べた”昔懐かしい味  ⇒スパゲティナポリタンを作ってみました

(冷蔵庫に完熟トマトとトマトケチャップがあったので・・・)

それに”広島かき”もいれたので牡蠣の味がでていて旨い

出来上がり写真を撮り忘れたので、イラストに描いてみました

こんな感じです⇒ 懐かしい味で美味しかったです

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田鉄矢「今朝の三枚おろし... | トップ | 広島かき(冷凍)注文での調理 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。