トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

生家での2024夏休み

2024年08月12日 | 日記・エッセイ・コラム

伊豆東海岸の生家での2024夏休み

夏休みは海水浴が一番ですね

いつも日本百景「一碧湖」のソフトクリームを食べにいきます

TERRACE CAFE Ippekiko

お薦めのソフトクリームはこれです夏日猛暑日に最高

2024年8月3日の15時頃撮影

①一碧湖畔のお店 (TERRACE CAFE Ippekiko)

   要注意;営業時間でしたね 

②注文は”Soft Cream  シオバニラ(blue)

 量も多く、シオバニラ味が本当に美味しい 

  ¥480ーは得した感じ 

③メニュー

④お店前”一碧湖畔のボート乗り場”

<ひとコト

一碧湖は日本百景のひとつですね

伊豆高原・大室山の頂上から見下ろす”日本百景一碧湖”は”ひょうたん型”をしていて必見ですね

目の前の緑色した”天城連山”は圧倒されますね、富士山”が見えた方は幸運ですね

特に天気の良い日が最高気分は天晴ナリ

大室山山頂のお鉢巡り観光(360度散策)の

私のお薦めシーズンは、新緑の5月 or 紅葉ですね

8年前頃「5月GW頃に伊豆高原観光は、どこを巡ったらよいか・・・」と都内の某スナックのママに尋ねられた・・・「”大室山の”お鉢めぐり”」と即答

そして後日「5月快晴お鉢めぐりは最高でした」と感謝されたことを思い出しました

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024アジサイとツツジの剪定 | トップ | 2024夏休み 久しぶりの防波... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。