トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

広島かき(冷凍)注文での調理

2021年02月03日 | 食・レシピ

ネットで注文した”広島かき冷凍)”を使用しての調理

先日注文した「広島特産・広島かき冷凍)(2Lサイズ)」を使っての料理たちは、こんな感じです

既にこのブログで、”スパゲティナポリタン牡蠣入り)”と”牡蠣玉子とじ丼”を載せていますが、さらに調理分を写真に撮ったので追加しました

パチリ写真は、こんな感じです

五目炊きこみ飯牡蠣入り)

 牡蠣の風味たっぷり豪華な炊きこみ飯なりました・美味しい

キムチ鍋牡蠣入り)

 材料はあったもののみ使っての簡単食材キムチ鍋でしたが、牡蠣を入れたので美味しくいただくことができました

サアッ!煮込みます・・・

③お雑煮(牡蠣入り&焼き切り餅)

自己流お雑煮、

これも牡蠣の味がとてもきいていて旨かったです

➃牡蠣玉子とじ丼

広島かき冷凍)(2Lサイズ)」がイイデスネェ

自己流”牡蠣玉子とじ丼”をつくってみました

牡蠣の風味がたっぷり!美味しかったです(自己満足ナリ

スパゲティナポリタン牡蠣入り)

昔懐かしい喫茶店で食べた味を思い出しながら、冷蔵庫に”完熟生トマト”&”トマトケチャップ”があったので作ってみました。

 牡蠣の味が旨い

写真を撮るのを忘れたのでイラストに描きました・こんな感じ

牡蠣フライ(自己流)

大好物の”牡蠣フライ”に挑戦

冷凍牡蠣を軽く水洗いし少し解凍してから

塩胡椒を少々ふり、バターをねりこみ、とき玉子に入れて

パン粉をまぶして、180℃のサラダオイルで揚げて

きつね色になったところで完了

↑ 何とか”牡蠣フライ”らしく揚がりました・味は自分なりに最高

ひとコト>

新型コロナウイルス禍ステイホーム中ですので、ネットを検索すると特に”冷凍海鮮食材”が割引価格になっているので、昨年後半頃からネットによる冷蔵or冷凍による宅配にしています。

この”広島かき(冷凍2Lサイズ)”はお得に感じますネ

自己流でいろんな調理が楽しくできますネ

そして、一刻もはやくコロナが収束することを願っています。

到着した広島特産・広島かき冷凍(2L)を写真にパチリ

 

以上。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣の玉子とじ丼をつくりました | トップ | インジェクトプリンター新品購入 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。