トッシーの気分は天晴れ

ようこそ、トッシーの気分は天晴れへ→
団塊オヤジのブログ奮闘記をみてくださいネェ!

天ぷら揚げは楽しいネェ

2014年06月11日 | 食・レシピ

自分で揚げる「天ぷら揚げ」は楽しいネェ

この1年ぐらい前から、

月に2回程度、自分で「天ぷら」を揚げている。

食べたい材料を準備して(買って)おき、

週末に揚げている。

退職してから時間をつぶすのに、BS&地上波TVで

韓流ドラマを平日は、朝から15時まで視聴している。

韓流ドラマにはまっているということですね

天ぷらを大量に揚げて、独身の知人に差し上げるのが

楽しみになっているというわけです

大量に揚げるため

平日は韓流ドラマ観賞が忙しいので、

週末に揚げるというわけですね

天ぷらを揚げている様子をイラストに描いてみました

<絵をクリックで拡大が可能です>

20140608

写真にパチリ(こんな感じ)>

①今回揚げた全体

Photo

②大きなかき揚げ

Photo_2

(ひとコト

冬は寒さ対策・これから、夏は暑さ(スタミナ補給)対策に

天ぷらは最高ですね

知人に差し上げるのは、嬉しい(楽しい)ですが、

肥満にならないか心配ですね・・・

皆さんお仕事しているので大丈夫かなア

美味しいと喜んでくれるので・・・

気分は天晴れナリ

私(トッシー)は体重が、約1kg増???

肥満(要注意ナリ

以上。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いたスズキを塩焼き&刺身... | トップ | 仕立て船でショウサイフグ(... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くに住んでいたらなあと思わせる光景です。 (poppy-jones)
2014-06-11 19:35:29
お元気そうで何よりです。
ご自分でも釣られるんじゃあないですか?
今年は異常な降雨で心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。