なんとなくFPS

PCゲームの攻略&レビュー。時々雑記

The Darkness II 攻略&レビュー5

2014-12-27 19:18:08 | The Darkness II

The Darkness II 攻略&レビュー5


The Darkness II 攻略&レビューTOPへ


◆ LAST STAND ◆

・ヴィクターまでが長いねぇ。。

 

・ヴィクターを追いかける。途中の通路で衝撃波を撃ってくる

 スラッシュ攻撃で破壊しよう。。横攻撃ね。。少し早い目に

 攻撃しないとダメージくらうよ

・切りながら前進。。。ヴィクターを追い詰めろ

・角を曲がると武器・弾薬・深淵。。

 ヴィクター戦に備えて装備を整えよう

 

・板を破壊して部屋の中へ

・一段おりてスグ右、、黒板の横にレリック「罪の源」

・部屋の置くに進んだらヴィクター戦

 

・ヴィクター戦

 ・まず雑魚が出てくるので心臓は残しておこう

 ・衝撃波は物陰に隠れるのが一番楽

 ・半分くらい体力を削ると雑魚が出現

 ・ヴィクターは数箇所をワープしながら攻撃してくる。。

  出現前に紫のモヤモヤが出るのでわかりやすい

 ・さらに体力を削るとダークリングを召還。。

 

・基本的にヴィクターの方から近づいてくるので戦いやすい場所

 で待ち構えていればいい。。雑魚の心臓は大切にね

・ヴィクターを倒したら近づいてサイフォンを拾う

・サイフォンでヴィクターを殴るという非情なジャッキー

 まぁコイツは殴られて当然な奴なんだけどね


◆ REVELATIONS ◆

・再び病院。。。

 でもね、もうわかっているんですよ。病院はジャッキーをダークネス

 から遠ざけようとして作り出された物だということは・・・

 

・廊下に出てジェニーの所へ行く

・途中でおっさん登場!。。こいつはダークリングですね

・ダークリングについていくと・・・・!!!

 

 ダークリングが攻撃されて・・・死亡。。そうなんです、ダークリングは

 普段は不死身なんですが、病院の世界で倒されると死んでしまうん

 ですよ。。。すまない、オレを助ける為に。。。

・階段を上がるとカットシーン。。

 

・ジェニーが必死に現実に戻るのを止めようとしてるね

・ココで選択。。「ジェニーと一緒に残る」か「治療を拒否する」か

 前者ならエンディング。。中途半端ナエンディング

 

・ココは治療を拒否しよう。。「ジェニー、お前は偽者だ!」

 カットシーン


◆ HEART OF DARKNESS ◆

・いよいよ最終章。。本物のジェニーを解放するまであと少し

 

・前進するとジェニーが捕まっている

・ジェニーがアップになった場所を右に進むと

 レリック「ブラザーのプリズム」

・先へ進むと敵。。ハゲチャビン3匹

 敵が落した武器を拾おう。。新しい武器ですね

 

・さらに進むとハゲ&ダークリング。。倒しながら進もう。。

 ダークリングは1発で倒せるので焦る必要はない

・トゲトゲで塞がれている所に出る

・トゲの手前、右にレリック「無名の灰」

・トゲを破壊して進むと、、やっぱり敵いっぱい

 

・さきに進むとジェニーが捕まっているのが見える

・敵がいっぱい出てくるので頑張って倒そう

・敵を殲滅したらジェニーを捕らえている物を破壊

 片方のトゲトゲを破壊したらジェニーが連れ去られる

 

・再び前進。。。

・ハゲ&ダークリングを倒しながら進むと再びトゲトゲが道を

 塞いでいるので破壊。。

・トゲを破壊して前進。。あと少しだ

 

・敵を倒しながら進むと再び拘束されたジェニー発見!

・最後の戦い。。出てくる敵を全て倒してジェニーの拘束を破壊

 ようやく、ようやくジェニーを助けることができたぞ!

クリア! おめでとう!!

 

・エンドロール。。「右クリックで戻る」

・「E 行こう」

・そしてラスト・・・・・・ジェニーがアンジェラスに。。

 アンジェラスの中にジェニーがいるのか、、逆なのか

 いずれにしてもジャッキーとダークネスの対極にいる

 光のアンジェラスとジェニーが一緒にいたとは。。。。。


 

The Darkness II 攻略&レビューまとめへ進む

The Darkness II 攻略&レビュー4へ戻る

The Darkness II 攻略&レビューTOPへ戻る

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿