青空カフェ~癒しの里山だより~

七夕

雨が続いています。
青空はどこに行ったのでしょう?
今年も九州で大変な災害が起きてしまいました。
これ以上悲しいことが起こりませんように・・。

今日は雨の中七夕の竹を取りに里山に行きました。
お供えするためにキュウリと人参も採ってきましたよ。
草が凄いことになっていましたが眼をつむるしかありません!!この雨では。

保育園から戻った孫たちと飾り付けです。

これまでも七夕飾りは今日6日に飾って7日は朝のうちに片づけています。
この地方だけかなあ。
何故かな? 7日の夜には飾らない? 不思議・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事