青空カフェ~癒しの里山だより~

小梅・そら豆・大根・玉ねぎ・収穫の喜び

今日も青空でしたが、午後からは雲が多くなってきました。
二人で里山に。ポコさんは田んぼの水漏れ修理とキャラブキ作りです。
今日何とか水漏れ対策ができたそうです。本当に良かったです。

私は野菜畑で収穫作業です。
*玉ねぎと大根*

玉ねぎは根を取ってから畑に置いておきました。乾かすためです。
*そら豆*

今日の夕食に!ニンニクを炒めてから茹でて皮をむいたそら豆とベーコンを入れてさらに炒めて塩コショウ。
食が進みます!
*小梅*

たった一本の小梅の木です。いつもはあまり実を付けないのですが、今年はたくさん実を付けてくれました。

3キロ程ありました。カリカリ漬けを作ろうと思います。
明日の朝ご飯は目玉焼きにします!カリカリ漬けに卵の殻を使いますから・・。
*サクランボ*
植えてからまだ数年ですが、今年初めて実を付けてくれました。

全部で5つです。甘くないけれどとってもかわいくて輝いていて・・嬉しかったです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事