青空カフェ~癒しの里山だより~

作業をしなくても楽しい里山です。

午後、陽依のお守りをしながら里山へ行ってきました。(ポコ記)
澄んだ青空でしたが今日も風が強く吹いていました。


里山へ行く途中で陽依が眠ってしまったのでフキノトウをとることにしました。
枯草をかき分けながらフキノトウを見つけていきます。




この時期にしてはいいものが採れました。 天ぷらにしてもらいます。


陽依が目覚めました。
早速元気に遊びます。


田んぼの奥の方にどんどん歩いていきます。


梅の花が見事に咲いていました。(よそのお宅のものです。)


陽依は竹の皮を拾い、それが気に入ったらしく落ち葉と遊んでいます。





里山には遊ぶものがいっぱいあります。 何でもおもちゃにしてしまう子供の発想と行動はは素晴らしい!

梅の木にジョウビタキが遊びに来ました。
もしかして、先日田んぼに来たあの時のジョウビタキかも・・・


休憩所で少し遅めの3時のおやつ



大好きなお茶クッキーを食べてたり、木製のコースターで積み木あそびをしたり、大満足の陽依です。

作業は何もしませんでしたが、陽依と里山を十分に楽しみました。 (^^♪




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事