青空カフェ~癒しの里山だより~

梅を収穫しました。

お天気の日が続いています。

今日は草刈りボランティアから始まり何かと忙しい一日でした。

来週は雨の日が続く予報が出ています。雨の日に梅干し作りをしようと梅の木を見に行きました。

今年はすごくいい実がなっていました。しかも取り時です。

山の中をやってきた甲斐がありました!

この木は、何年かに一度たくさん実の生る時があります。今年はその年に当たったのですね。

まだまだたくさん生っていましたが、今日のところはここまでと重さを計ってみました。

8キロくらいありました。梅干しに梅ジュース・・たくさん作れそう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事