青空カフェ~癒しの里山だより~

雑草を取らなくては・・。

雲が多い一日かと思いましたが、里山に行ってみると案外いいお天気で暑かったです。

今日は、雑草を取ることに一日を費やしました。

ここには、安納芋を植える予定です。ここは、ラッキョウや落花生を植えたことがある砂の畑です。

今度はサツマイモを植えようと思っています。でも、すごい草です。狭い畑なのに今日3時間以上かかってしまいました。

根が地下茎なものは深く掘らないと取ることができませんね。

次の草取りは、ラッキョウ畑です。

すごすぎてラッキョウがどこにあるかわからない・・でも、ちゃんと育っていましたよ。

ここは、ラッキョウを掘りながら雑草を取ることにしましょう。

今日も頑張りました。そして、そのご褒美でしょうか?ポコさんのお友達から鯵をたくさん送っていただきました。

お刺身でも食べられると聞きましたので、お刺身とフライにしました。

新鮮なお魚をいつも送ってくださいます。有難い!!

フライはふっくらとしていてサクッと揚げられてとっても美味しかったです。

草取りも魚料理も夢中になっているとすぐに時間がたってしまいますね。

でも、両方とも嫌いな作業ではありません。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事