こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

可愛いお引き物・・・

2011-08-07 21:38:21 | 青の家

ルナです。


今日、お兄ちゃんは、お昼の新幹線で帰ってしまったよ。
やっぱり、待ってる人が居ると、違うねぇ~
ルナはちょっとがっかり・・・・・
でも、「また来週来るからね~」って言っていたから、良いけどね





昨日は、お友達の結婚披露パーティーに出席して来たんだけど、
最近の結婚式・披露宴って、ママさんたちの時とは違って、
お友達だけの「二次会」のような形式が流行っているらしいね。


会費制で、しかも5000円。
夜の8:30からだって・・・・ビックリ
日曜でも働いている人が多いからかな。。。  みんなが集まれる時間なんだね。
お祝いと言うより参加費・・・?  そんな感じなんだね。
でも、気軽にお祝いに参加できて、みんなで祝えて良い方法かもしれないね。
中学の同級生とも会えたらしいよ。


今回呼んでくれたKちゃんは、幼稚園からずっと一緒だった女の子だけど、
中学時代の塾仲間。
その後もずっと仲良しで、Y君と3人でよく飲みに行っていたけどね。
そう言えば、スキ―にも一緒に行っていたね。
ママさんは、お父さんの仕事の関係で、お引っ越しばかりだったから、
ずっと一緒の幼なじみっていいなぁ~って、いつも思うんだって。







さて、今回はこんな可愛いお引き物
ポケットに入れて帰って来れる、ミニサイズ。
こんな形でかえって良いなって思えるよ。
昔のような、大きな包みを抱えて帰る必要ないもんね。


ママさんも、花嫁さんの写真、携帯画像で見せてもらったけど、
お顔は幼稚園の頃と変わらない横顔・・・
でも、背が高いからモデルさんのように素敵なマーメードスタイルのドレス姿だったって。







お兄ちゃんも親友のY君も、「結婚式って良いなぁ~」って思って帰って来たらしいけど、
自分の事となると、それは一概には決められないんだろうね。
二人とも、どちらかと言うと草食系男子だからね(笑)







可愛い包みの中には、ピンクのハートのクッキー
ストロベリーの香りがする、美味しいクッキーだったよ。
えへっ・・・・・ルナが貰っちゃったよ。
ぷるるん、ゼリーと一緒におやつに食べたよ。
うるママから貰ったゼリー、濃厚で美味しかった~


関東地方、大雨・落雷で大変な様子だけど、気をつけてね~




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパさん、蔵王丸を見つけた... | トップ | ルナのカードも増えてきた~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2011-08-07 21:49:35
結婚式の形式もどんどん変わってきてるんですね。
私たちの頃は、お仲人さんをつけてホテルや結婚式場でするのが定番だったけど
今はもっと軽いイメージかしら!!
地域や、その人の考え方にもよるんでしょうけどね。
ワンコの結婚式も以前テレビで見た事がありますよ! 
ちゃんと、タキシードとドレスを着て
とっても可愛かった 
返信する
yukaさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-08-07 23:22:12
先日、友人のご長男さんの結婚式の話しを聞きました。
その家のジャックラッセルテリア、タキシードを着ていました。
写真も見ましたが、カッコいいんです。
普段、洋服は着せていないので、固まって、大人しくて、集合写真にもハマっていました(笑)
チャピコたんも、どうかしら・・・
ルナは、うるさいから、ドレスが台無しになるので、たぶん、お留守番犬ですね
返信する
Unknown (マーブルママ)
2011-08-07 23:47:30
日曜日だったけど、夜仕事だったの。
今はほとんど仲人さんて立てないよね。
しかも気軽にパーティ形式が多いと聞きます。

仲良し3人組、懐かしかったでしょうね。
幼馴染って話が合うから楽しいよね。
新幹線で帰っちゃったんですか、にーたん。
来週来るからまた楽しみが増えたね、ルナちゃん。
返信する
マーブルママさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-08-08 00:10:58
夜のお仕事、お疲れ様でした。
新しい形の結婚式の形態なんでしょうか・・・
結婚式場でそのまま夜に引き続きやったようですが、
親戚よりも友達・仲間と祝杯をあげたい気持ち、解りますね~
私達の頃は、友達も沢山は呼べなかったもの。。。

お盆の帰省はまたまたで大変でしょうね
返信する
あら (あっぴん)
2011-08-08 03:08:52
一枚目のルナちゃん、とっても可愛い
なんてラブリィな
視線の先は?お兄ちゃんかな~とってもやさしいお目目してるよ
そのお兄ちゃんもう帰っちゃったんだね、もっとゆっくりして行けばいいのにね

ほんとに最近の結婚式は、お金をかけないってのが多いみたいです
つのかくしだのぶんきんたかしまだ(漢字わかんない)なんて今時する子いるのかな?って感じです
2次会形式なら友達いっぱい呼べるし堅苦しくなくいいのかもしれないですね
お兄ちゃんの結婚式はいつかな~フフフ
余談ですが、私もマーメイドドレス着ました
・・・・・・あの頃は細かった・・・
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-08-08 05:45:26
結婚式は良いですね見ていると幸せな気分になれます
お互いに息子の結婚式はどうなるでしょうね
↓パパさんの気持ちを考えると
返信する
おはようございます (keisuke)
2011-08-08 09:06:00
ルナちゃんの写真全部、可愛い

お兄ちゃん帰ってしまってルナちゃん
寂しいでしょうね

でもルナちゃんには優しいママさんが
居てくれるからね

結婚式の形って昔の雰囲気とは
違いますね
会費制なんて気楽でいいかもね
友人は母校で結婚式を挙げたんですよ
やはり会費制でした
引き出物可愛いですね

   ↓
被害の写真を見て胸が締め付けられました
よく遊んでた思い出の場所が
こんな風になってしまうなんて
さぞかしパパさん ママさん辛かったでしょうね

主人の実家の方も津波で被害にあって
5月に見に行ってきたんですけど
声が出なかった
元の原形がなくなってあったのは
瓦礫の山でした

実家は無事でしたが親戚は流されました
関係のない話ごめんなさいね


返信する
こんにちわ~☆ (シャロン)
2011-08-08 09:10:23
昨日、なにげにテレビを観ていたら、東北のお祭りの様子を写してて…被災しながらも協力しあってお祭りを実現させた人たちのドキュメンタリーに胸が熱くなりました。そして、この方たちのようにブルーさんも、悲しみを抱えながらも前へ、前へ…と進んでおられるんやなぁ、って今更ながら実感しました

可愛い、引き出物…ホントに今の披露宴とかってシンプルでいい感じですよね私たちの頃って…無駄にハデハデやったような気もしてます。
返信する
Unknown (riko)
2011-08-08 11:30:46
今の結婚式などどんどん変わってきてますよね~。

あぁ~もう一度・・・したいわ~。
景色の素晴らしい教会で・・・

お兄ちゃんはすぐに帰ったのね~
やっぱり待ってる人がいるとね~~~。
でも、お盆に帰って来るのね。

ルナちゃんもママも楽しみだね。


↓パパ思い出の・・・辛いね。


ルナちゃん、久々のランは楽しめたかな~。
ハンバーグも食べて、お友達とも遊べて・・・
ストレス溜めないようにしないとね。

今度はお兄ちゃんと一緒に行って、いっぱい走ってもらおうね。

最近、フード残すって言ってたけど・・・
ハンバーグは完食やったのかしら・・・
返信する
Unknown (riko)
2011-08-08 11:34:28
そうそう、高校野球・・・宮城の高校が出場してるね。
今、リードされてるけど応援するからね
返信する

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事