こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ルナのカードも増えてきた~

2011-08-08 19:00:40 | 青の家

ルナです。


ママさん、ルナの顔、下から撮るのやめてくれない・・・・
お鼻が大きく見えちゃって、ちょっと、可愛くないんじゃない
ルナとしては、あまり賛成できないです。。。


ママさんは、今日は、午前中に買い物があって出かけて行ったんだけど、
なかなか帰って来なくって、ルナはちょっと心配したよ。
買おうと思っていたものが、なかなか決められなかったらしい。
ママさんにしてはとても珍しいことだよ。


明日、自分にしようとしているらしいんだけど、
物が物だけに、一人で悩んじゃって・・・・(笑)

しかも、会員様特典付きクレジットカードにお申し込みいただければ、お値段下げます・・・
そんなこといわれてね。。。
「持っていますけど・・・どうなの?」

au光に加入してくれたら、お値引きしますが・・・・
「すでに、それですけど・・・・どうなの?」



ママさん、頑張ってねぇ~







ところで、みんなは、クレジットカードやポイントカードってどうやって管理しているの?
ママさん、ホントはお財布も古くなってるから、新しく変えたいんだけど、
今使っているのが、カードの収納スペースがとっても多いんだって。
だから、これが、なかなか手放せない理由らしい。。。


最近ではね、ルナのカードまで増えて来ているらしいよ。







10月まで使う動物保険の保険証
ドッグカフェのポイントカード
ペットショップ・トリミング・・・・・・
大事な、ぷぅちゃんのお店のもあるよ~







10月から使える、90%補償の保険証も今日届いたんだよ。
写真はパピーの頃のままのルナにしている。
変更も出来るんだけど、ママさん、これが気に入ってるらしい。
ママさんの免許証の写真だって、去年まで、5年前ので、ビックリするくらい若かったもんね
画像に偽りありって良いのかな~
でも、まぁ~これでちょっとだけ、安心だよね。







それでね・・・・
ポイントカードやメンバーズカードって、持っていない時に限って・・・・
「カード、お持ちですか?」
そう聞かれるんだよね。。。
だから、いつも全部持って歩くと、それだけで重いのなんのって~って、ママさん、いつもこぼしてる。


この際、限定カードだけにして、
他は、きっぱり諦めたら良いのにね。
あと一歩・・・・・で、ポイント満杯にならないこともけっこうあるでしょ。


みんなはどうして整理しているの?
お部屋と一緒で、カード類も断捨離した方が良いんじゃないの。。。
でも、ルナのカードは捨てちゃダメだよ~




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いお引き物・・・ | トップ | ママさんのお誕生日でーす♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2011-08-08 20:48:55
すごーい!
ルータンのカードもいっぱいあるサーねー!
チャッピーなんか、毎日山へいったり田んぼのあぜ道お散歩したりするだけだから
カードと言ったら病院の診察券しかもってないよ・・・
ママさんのお財布には、期限切れのものやら使わないものなどいっぱい詰まってるらしいけどね!
お札が詰まってたらいいのにね。
返信する
Unknown (keisuke)
2011-08-08 22:41:10
ワンちゃんも猫ちゃんも下から
撮る写真最高よ

下から見た口元 鼻先たまんなく
可愛いんだよね

ポイントカード クレジットカード
溜まるよね

クレジットも5,6枚は持ってたけど
ほんとに使うカードのみにして
全部やめた
ポイントカードもほんとうに行く店と
めったに行かない店に分けた

動物健康保険証初めて見ました
こんな大切なもの見せて
頂きありがとうございます
返信する
yukaさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-08-09 00:43:07
そうそう、期限切れって多いですね。
もう、貰わないようにしようって思っているんですが、
「ポイントカード、お作りしてよろしいですか~」って言われると、
「要りません。」って言えないんですよね~
ついつい、溜まってしまいます。
あのお財布の膨らみ・・・カードと小銭なんだけど、お札になりたいものですね。
いまどき、お札も持ち歩かないかぁ~
返信する
keisukeさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-08-09 00:52:16
この頃、少し、写真に目覚めて来ました。
・・と言っても、ルナは、動きが活発で、じつは、寝てるとことしか撮れないんです
大人しい子に想われてますが、実は逆(笑)
苦労しています・・・・

そうですね~
使わないものは、解約や処分して、まとめた方が良いですよね。
カード類も一種類の方がポイントも溜まるそうですね。
まだまだ、物の整理が下手で、バッグが重くて仕方がありません。
それでなくても、肩が凝るって言うのにね。
なるべく、身軽にしておかないとね。
keisukeさんを見習って、分別してみます。

ルナの保険証の写真、
ペットショップで撮ったらしい、最も幼い幻の一枚です
返信する
おはよう~ (マーブルママ)
2011-08-09 07:32:06
カードってたまるんですよね~、
私もどうしたらうまく整理で来るか、考え中です。
ルナちゃんの幼い写真、久しぶりに見ました。
幼さが残ってて可愛いです~。
免許証に写真は5年間は有効だから、
自分の顔が気恥ずかしい時があります。

お誕生日おめでとう。
私より1歳下だから年齢の事は聞かないね~。
返信する
Unknown (bebimama)
2011-08-09 10:11:21
プレゼント、何になるのか、楽しみにしてまーす。高価なものは悩みますもんねー
カード、私も、持ち歩いてます。でも探すのが大変なんですよねー
これはいいかーっておいていくとそのカードg必要だったり~
でも電気屋さんは、電話番号と名前で、割引効くときもありますけどね
返信する
おめでとうございます~ (ぷぅまま)
2011-08-09 10:31:19
マーブルママさんコメントから察するにお誕生日ですか?おめでとうございます!!!私と9日違いです♪なんだか近くて嬉しいです~。
ケーキ画像、楽しみに待っております。
ルナちゃんカードの中に一枚イケテナイカードが(汗)・・、ありがとうございます。。。
ルナちゃんの保険カードの写真とても可愛いですね~ これはぷぅとおそろいです!
どうぞ素敵な一日になりますように♪
返信する
わかるわかる (あっぴん)
2011-08-09 11:13:16
私も毎回ポイントカード提示でモタモタモタモタ
財布も現金よりポイントカードでパンパン
だからカード入れって作ったんだけど、あればあったで次々カード入れるからそれもパンパン。
出すカードに限ってみつからないし、私もよく提示するカードしか入れない事にしました
みんな一緒なんだな~
チョコもアニコムで、子犬の頃のままの写真です
私もその写真が気に入って変えてないんです
そういえばチョコレイトのカードも増えました財布パンパンになる訳だ
返信する
マーブルママさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-08-09 11:47:54
早々なる祝コメ恐縮です
もう、ここまでくれば、年齢のこともどうでも良くなってきて、
今回、堂々と公表しようかと思っていましたが・・・・
・・・・・・ってことは、マーブルママさんのも、影響が出ますが・・・・どうでしょう?
どっちにしても、些細なことですね。

お財布買いたいけど、カードが入らなそうなものばっかりで、もう、今使ってるのも確か誕生日に買ったはず
整理整頓、今年の目標です。
返信する
bebimamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-08-09 11:52:37
昨日、悪戦苦闘の末、何とかゲット。
それだけで疲れてしまって、
私、生まれて初めてお買い物で値段交渉っていうんですか?
挑戦しました。
約15000ほど下げてもらいました。
有り難かったですが、働くって大変だとあらためて痛感
買ったら、ホッとして、まだ開けてないんです
今から、ぼちぼち・・・・えへへ。
返信する

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事