こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

今週のpickup・nice<44>

2024-09-13 16:26:24 | pickup・nice

 

アメリカン・ブルーです。

 

9月も中旬になりますが
今日も暑い日が続いています。
湿度が高いのか・・・
晴れているのに洗濯物がカラッと干せません。

今日は、ルナのための買い物へ出かけ
その帰りに、株主優待券の残りがあったので
「丸源」に寄って、熱いラーメン  笑笑
夫は、#夫メシの勉強に~と
野菜肉そばラーメンを注文しましたが・・・
いつもは赤い系のラーメンばかりなので
物足りなかったようで半分後悔(笑)

でも、追加の替え玉が要らないくらいのボリュームだった~
そう言っていました。
ただ・・・替え玉の値段が110円から150円に上がった~


今週のpickup・niceです。

 

 

私は、いつもの磯海苔塩ラーメン

あっさり系のラーメンが好きで
このお店では50%以上の確率でこのラーメンを注文
磯海苔を残さず食べられるように
普通のレンゲの他に
穴明・レンゲスプーンが付いてくるのが  nice
自宅用にも買いました~(*^^)v

今日はお店は空いていましたが
これからのシーズン
また熱々のラーメンが美味しい季節になりますね。

 

 

 

さて、お知らせが届いて気づいたのですが・・・
8月分で2回目のgooblog 1000ポイント獲得~ nice
8月から始めたスマホ限定の
訪問ポイントカレンダー
私はスマホもパソコン画面にしているので
実際にスマホ画面に切り替えての作業はけっこう面倒でしたが
楽しみながらのコツコツチャレンジ
9月は是非+30p
目指して頑張っている途中です~(笑)


    

さて、今日の最後ですが・・・
これは nice ではありませんが
気になるこんな場所


 

これって・・・・
近隣の注意喚起なのか?
「ここも気を付けてください」なのか~
戸を開けたら熊さんがこんにちは~🐻

ちょっと怖くては入れませんよね~(/ω\)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役立つブログ過去記事 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2024-09-13 17:40:24
あれれ?丸源は何度頃でしたか~?
おとんも行ってました(笑)
期間限定のラーメンを食べたみたいですよ~♪

ブログでポイントとな!!
すごいではないですか~
楽しみながら・・がnice💛

そしてここはお手洗いですね?
扉を開けて熊が便座に座っていたら。。
気を付けます・・。
返信する
Unknown (sumire024)
2024-09-13 18:31:55
まぁ~
なんという美味しそうなラーメンでしょう
特に二枚目のおさしんのアメブルさんの磯海苔塩ラーメン、
私もこれが大好きです!
私が良く行くところでは、これにタマゴも入ってます(*´з`)
楽しみながらdポイント、いいですね^^
私はdカードは持っていますがスマホがauなので
スマホに紐づけられないのがちょっとね~^^;
いろいろあるポイントの中でも
dポイントはけっこういいと
なにかで読んだな~
返信する

コメントを投稿

pickup・nice」カテゴリの最新記事